2017年2月17日金曜日

お金を稼ぐのはやめる

お金を稼ぐのはやめた!!

サラリーマンの給料は下がっている。
年金も下がる。
フリーランスのギャラも下がっている。

これは間違いないでしょう。

ヤフオクなどで物を売っても高くは売れない。

アベノミクスとかいってお金をジャブジャブと撒いてもお金が流通しない。




庶民はお金を使わなくなっている。
財布のひもが硬くなっている

やはり、これは先行き不安でお金さえあればなんとかなる。
逆からみると仕事がなくなってお金がなかったら死んでしまう。
という恐怖があるということでしょう。

お金は支配の道具として飢餓と結び付けられている。
お金が無い=飢餓

だから、不況になると恐怖からみんなさらにお金を使わなくなる。
でも、この状態が続いていったらお金など何の意味も無くなる。

とにかくみんながお金を使わないのでお金は稼ぎにくい。

だから、下らないお金の稼ぎ方を売るバカが出てくる。
あなたのやり方が悪いから稼げない。私はもっと稼げるやり方を知っています
こういったやり口です。

でも、あなたが稼げないのは
あなたのやり方が悪い訳でも、無能な訳でも、努力がたりない訳でもない。

市場は拡大していないし、お金の流れが悪いからに他ならない。

もう、お金を稼ぐのをやめる。
入りがないのだから、出ていく分を抑える。

質素倹約するということではありません。

今までとは全く違う常識で考える。

だいたい、10年やそこらで傷んでくる家を35年ローンで買ったり
次の年には新型車が出て陳腐化してしまう高級車に乗ったり
ツアーの海外旅行にいったり
価値のわかりもしないブランド品を買ったり
料理人でもない芸能人が美味いの不味いの言っているお店に行くことが
贅沢で快適な生活でしょうか?

お金を掛けずに快適に楽しく生きる方法を考えてみる。

今まで考えてこなかったので見えなかっただけ
思考を変えたらお金を掛けずに快適に贅沢に暮らす方法などいくらもであります。




あとは、あなたも私もそれを実践するだけです。









0 件のコメント:

コメントを投稿