2017年2月21日火曜日

引っ越しは正解だった( ´,_ゝ`)クックックッ


carviewみんカラから、こちらにブログを引っ越したのは正解だった。

前回まで3回にわたり引っ越した理由を書いてきましたが
もっと根本的な問題でブログが書けなくなっていた。

4年程みんカラで書いたのですが私はブログはみんカラが初めてのようなものでした。
ブログを書く姿勢も確立されていない。
まぁ、車ネタが中心なので車のSNSでいいだろうくらいの気持ちで始めました。

4年書いているとブログを書くことににも慣れてくる。
自分の主張したいことは車以外にも出てて来る。
車が中心のSNSとは言え車以外のことを書けないわけではないですが
あまりにもSNSの主題から外れてしまうのはいかがなものか?

現時点で私が一番関心を持っているのは”現代社会の矛盾”。
そして、それを踏まえたうえでの”これからの生き方”。

これを主題にしたこの「私たちは時代の転換期に立ち会っているようだ( ´`ω´) ンフ」
を立ち上げました。
車のことや日常のことは別に「機械屋目線の自動車メンテンス 新館( ´,_ゝ`)クックックッ」として分けました。
これで思考が整理されました。


他にも、4年も描き続けたので最初の趣旨が変わってしまいましたが
相互フォローしている方の期待を裏切っていけないというプレッシャーもありました。
こんなことは自分の勝手な思い込みでしかないのですが、感情は理屈では割り切れない。
だから、場所を変えて気持ちも切り替えることに成功しました。

筆が進む!!

      (~) 
    γ´⌒`ヽ 
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}   
    (*´・ω・) 
   _(::::つ/ ̄ ̄ ̄/ 
  (´  \/___/) 
   [i==========i]

新ブログを読んだ友人も旧ブログより簡潔でわかりやくなったとのことです。
旧ブログはどうしても奥歯に物が挟まったような言い回しになっていましたからね。


現状は、旧ブログにこちらのリンクを貼っていますが、新規ブログですので趣旨は変わっているのはご了承くださいと言ったとこです。

                   ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\   <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / / <                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






0 件のコメント:

コメントを投稿