2017年2月25日土曜日

90日では儲からない

世の中には”短期間で儲かる”という内容のビジネス書なるものが多く出回っています。

短期間で儲かる!
一億円儲けたyoutubeの使い方

というような下らないコピーが所狭しと並んでいます。
そんな短期間で儲からないでしょう。
こういった本を書く人の言い分は”成功者の真似をすればあなたも成功する”という事です。
もっともらしい言い分です。
実は、私もこの手の本は散々読んで実践してきました。
でも、儲かりませんでした!


     オイラ脳無し?
               ,.ィ
              / l
             , -'   L.
           f′   O   ヽ_
            j        `  `ゝ
    f^ヽ   /   、_<⌒)   Or‐'´
    )| /     、_)`´   ノ
   ( ( _,j       `,.ニ)´
    `ー1         /
      ヽノ´ ̄`ヽノ


それで、だいたいこの手のビジネス書は
この本を読んだ人の為にと高額な教材やセミナー等のバックエンド商品があります。
私は流石にそこまでは手を出しませんでしたけどね。

     /0\ 
     ||   \ 
     ||    \ 
   ∧||∧    \ 
   (./⌒.ヽ     \ 
    | |  |       \ 
   .∪ ノ.ノ        \∧_∧ 
    | |.| |         .(\゚Д゚)  釣れました 
    .∪∪         .(つと ) 
               (⌒)  ヽ 
               (_)て___) 

しかし、ちょっと待てよ!
この本を読んだら短期間で儲かるはずではないのか?
それなのにバックエンド商品がある。
つまり、こんな本読んだところで誰も儲けていないってことじゃないかよ!

短期間で儲かるのは”あなた”じゃなくて”私”ということだ。

短期間で儲けを出そうとするからおかしくなる。
儲かるまでは最短でも5年は見ておいた方がいい。
それが、現在認知されていない新しい価値観に基づいた商品・サービスならなおさらだ。
でも、自分がその商品・サービスに拘りがあり、世の中に広める価値があると認めるなら石の上にも三年の心構えでやっていくことだ。
先日、紹介したナポレオンヒルの成功の定義「自ら価値ありと認めた目標【願望】を黄金律に従って、一つひとつ実現していく【過程】である」がここで生きてくる。

短期間で儲かるを売りにする情報弱者ビジネスはかならず
「私の手法は何でも売れる」
「集客出来れば商品はあとから探せばいい」とやります。
これはまさにやりたいことがなく金さえあればなんとかなると考えている証拠です。
         ζ 
       / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
      /         \ 
     /\   ⌒   ⌒| 
     |||||||   (・)  (・)| 
     (6-------◯⌒つ|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     |    _||||||||| |  < 金ならある、ほれ見なさい、わしの金だ! 
     ∧ \ / \_/ /   \________________     
   /\ヽ \____/       
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ    ノ7_,,, 、    ______ 
/   (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"   `、  ( ィ⌒ -'"",う/壱 / /万:/| 
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ       ヽノ   ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____ 
    ヽ/`、_, ィ/           ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/壱//万 :/| 
   /     /            ) / .≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| 
         /            i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| 
\      ノ         5   |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| 
  \__ /             ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/ 


高度経済成長期からバブルまではこれでよかったでしょう。
でも、みんなが高度消費社会に疲れてきた今はもうダメですね。

短期間で儲けることは出来ない。
商売は試行錯誤の繰り返しです。人生もそれは同じ。
ノウハウを学んだところで役にはたたない。
商売は算数と違い誰がやっても同じ答えが出るとは限らないからね。

下らない商品・サービスを扱って短期間で儲けることを考えるより
生活コストをおとして長期的にやれる体制を確率して
自分が価値ありと認めた商品・サービスを扱っていた方がこれからの時代はいいような気がしますね





          | 成金さん達、このエコカーどうかしら? 
          \______  ________/ 
                    V 
                     (⌒Y⌒Y⌒) 
                   /\__/ 
                  /  /    \ 
                  / / ⌒   ⌒ \ 
               (⌒ /   (・)  (・) | 
              (  (6      つ  | 
               ( |    ___ | 
                  \   \_/  /  
                   \____/   
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\ 
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ, 
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii 
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i    
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)    
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||     
   -=≡  i  .|  ii               i  |  .ii    
    -=≡ ゙、_ ノ               .゙、 _ノ     




0 件のコメント:

コメントを投稿