2017年2月13日月曜日

月3万円ビジネスの案件、色々

先日、紹介した月3万円ビジネスという本は月3万円稼げるビジネスをいくつも持つというものだ。


そのビジネスの案件として”昭和ジオラマ博物館”週末模型師というのをご紹介しました。

他にも案件は考えています。

私の岡山県の海側に住んでいるのですが海の方にも空き家結構あります。

この空き家を借りてゴールデンウイーク頃からお盆まで週末はお店をやりたい。
お店はカフェのようなものがいいのか、夜に篝火をたいた食事してお酒が飲めるようなものがいいか。

月3万ビジネスは自己啓発セミナーやビジネススクールようにカッチリした目標ではなくゆるいくていい。
その方が状況にあわせて臨機応変に対応できますからね。
あんまりカッチリした目標を立てると自分にいい話が来ても目標の的が狭いの
そこに適合しないと見落としてしまいます。心理的盲点という奴ですね。

その他にも、海辺の空き家が借りられたら、
瀬戸内の魚を自分で釣って、さばいて、料理して、食べる。
という体験型講習もいい。
私は若いころ料理人していたので魚はさばける。
料理もできるのですが、それほど好きではないので料理の指南は別に人に頼む。
釣りのやらないので誰かに頼む。

現代人は日頃加工された食品を食べているので食事というのは他の生命を頂いているというじっかんが薄いです。
食事前に「いただきます!」というのは「お命頂きます」ということです。
生きた魚を食べると命や食べ物の大切さがわかるでしょう。

カフェについては3月に、ある朝市で出店する予定です。
知人がコーヒー豆のお店をやっているのですが、ここは購入時に豆を焙煎してくれます。焙煎したてとうのは非常に顔割がいいです。
この豆を使います。

3月の朝市は、まだ主催者側の返事をいただいておりませんので
決定となりましたら、このブログで場所・時間をお伝えします。

少しずつ踏み出していきます






0 件のコメント:

コメントを投稿